Top > グルコサミンの美容効果

グルコサミンの美容効果

皮ふにはコンドロイチンやヒアルロン酸が含まれていて、皮ふの弾力や保水に役立っています。赤ちゃんの肌がみずみずしく、きめ細やかなのはこの成分が多く、保水力が高い証拠です。
このコンドロイチンとヒアルロン酸の成分がグルコサミンであり、グルコサミンを摂取する事によってこれらの合成が盛んになります。よってみずみずしく、きめ細やかなお肌を取り戻せるのです。
瑞々しい肌を保つことは、肌の美容にとって最も大切なことですが、肌の瑞々しさは、どのようにすれば保てるのでしょうか。
皮膚には、コンドロイチンやヒアルロン酸という成分が 分布していて、この成分がいほど肌は潤いを保つことができます。年をとるにつれて、 コンドロイチンやヒアルロン酸が欠乏してくるので、肌あれやシミ、シワが目立ちはじめます。
これらの成分は、体内で生成はされていますが、中高年になると、生成能力が破壊に追いつかなくなり、不足しがちになります。そこでグルコサミンを体外で摂取すると、コンドロイチンの合成が活発になり、肌のツヤやハリが甦るのです。
グルコサミンが、変形性関節症に効くということは徐に認識されてきましたが、肌の健康維持や老化防止に、役立つともなれば、特に女性にとっては、欠かすことのできない栄養補助食品となることでしょう。

 

 ヒアルロン酸  フィットネスクラブで健康になろう  フットサルシューズの選び方
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
植物性グルコサミン(2009年10月 2日)
グルコサミンの美容効果(2009年10月 2日)
グルコサミンの必要性(2009年10月 2日)
グルコサミンとは(2009年10月 2日)